So-net無料ブログ作成

KASHIWAのダイニングテーブルと椅子。椅子がとても座り心地が良い。 [家具、インテリア]

我が家は家を建てるにあたって、あまり家具を買っていない。
TVボード以外で買った唯一の大物はダイニングセットである。
以前にも書いたが、前のダイニングセットは椅子が木でできていたのだが、お尻が痛くなるのであまり好きではなかった。
そして、我が家のソファはローソファなので、自ずとお客さんがきた場合はダイニングに座ってということになる。
というわけで、
1)ウォールナットで、つや消しだが、オイル塗りは面倒なのでアクリル(以外でもよいが)塗装。
2)とにかくお尻が痛くなくて、座り心地のよい椅子
というのが条件だった。
ハウスメーカー主催の家具の展示会でインテリアのKさんのおすすめで購入したのが、このKASHIWAダイニングセット。テーブルもよいが、なんといっても椅子が座りやすい。
DSC_2975.JPG
肘置きがあったほうが楽だが、四つとも肘置きがあると狭い感じ。ということで、あるのとないのを二個ずつ購入。
とても座り心地がよくて気に入っていて、やけにここでいろいろなことをしてしまう省エネのためにスクリーンで仕切ってこちら側だけ温めるというのができるというのもあるけど。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

㈱リクルートライフスタイル 五木

はじめまして。
リクルートが運営します家具専門情報サイト TABROOM(タブルーム)編集部の五木と申します。
私ども、国内最大級の家具情報サイトとして、家具の製品情報や家具に関するニュースをお届けしております。
TABROOM(タブルーム)
http://tabroom.jp/

KASHIWAのダイニングテーブルと椅子について書かれている記事を拝見し、コメントさせていただいております。

実は弊サイトでもこちらのアイテムを掲載しておりまして、是非football様のご感想を製品レビューとしてご紹介させていただけないかと思っております。
つきましては、お使いのご感想を頂戴できませんでしょうか。
ご承諾いただける場合は、簡単なフォームの記入をお願いしたいので、私のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。

タブルーム 五木 雄 宛 itsuki@waku-2.com

突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
-------------------
サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
-----------RECRUIT

by ㈱リクルートライフスタイル 五木 (2014-06-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。