So-net無料ブログ作成

孫悟空の家!これやりたかったんですよ。 [その他]

20141109_115938.jpg朝刊読んでいたら、孫悟空の家!へーベルの広告である。ちょっと意味はよくわからないが、楽しそう。ということで、久しぶりにホームページを覗いてみた。terra ccraft
これがそうなのかな、とてもいい感じだが、特に目を引いたのが、家の中にある梯子!こういうのやりたかったですねえ、うちはクライミングウォールにしたわけですが。 でも、これって本当にやってくれるんだろうか。
terracraft_sp_photo7.jpg

戻りバチが!でもすぐに対応してもらえた。 [その他]

前日にアシナガバチの巣をとってもらったのだが、翌日ベランダを見ると、戻りバチが!
早速スズメバチ110番へ電話。その日のうちに来てくれた。無料で薬剤を塗布。
その後はハチは現れていない。
modoribachi.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アシナガバチの巣がベランダに!! [その他]

wasp1.jpgwasp3.jpg
二階のベランダに出てすぐ、吐き出しの死角の部分にアシナガバチの巣があることを妻が発見。さっそくスズメバチ110番に電話したところ、すぐに来てくれて駆除してくれたらしい。ありがたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Cowkey's Cookies 品川エキュート店 [その他]

品川駅構内には品川エキュートというところがあって、お土産に困らない。
そこに最近オープンした北海道のくっきー屋さん、Cowkey's Cookies
さいころ型のクッキー、ミルキューブクッキーがユニーク。フルーツの味がついていて、おいしい。
cowkey.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ALSOKの請求書の疑問点、そしてストーカー対策 [その他]

ALSOKの3月分の請求書が来た。これまで何気なく見ていたので気づかなかったのか、今月のだけがそうなのかわからないのだが、「7/23-31分」と書いてある。
これは3月の分の請求が来ているわけではなく、7月の分の何かが請求されているのだろうか?
alsok.jpg
そうして考えてみるとなんか料金も高いようなと契約書を探してみると、どうも最初の1年間は半額で、その後はこの金額ということのようだ。契約が7/23開始なので、そこの部分はわからないでもないのだが、その後ろの31分というのがやはりよくわからない。

ところで、その裏側の広告の部分に、レディースサポートなるものの広告が書いてあった。ストーカー対策用らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Gargery.一般販売はされていない、お店でだけ飲めるビール。 [その他]

あるバーに行ったところ、珍しいビールが置いてあった。
聞いてみると、一般には売っておらず、お店でしか飲むことができないらしい。Gargery
製造はエチゴビールに委託しているらしい。
gargery.jpg
記念に瓶をもらってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

自分ブランドのビールを作った。わくわくブルワリー of Sapporo. [その他]

サッポロビールで自分ブランドのビールを作った。
好きなビールを選んで、瓶の色、ラベルの背景を選んで、自分の好きな画像を入れることができる。
beer.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

我が家の伝統料理?砂糖餅 [その他]

他であまり見たことがないのだが、我が家では餅を作るときに、黒砂糖の入った砂糖餅というのを作る習慣がある。
一升の餅米を餅つき機でついて、米粒が無くなったところで、黒砂糖300gを少しずつ混ぜつつ、つき続けるという感じ。
とても美味しくて大好きなのだが、他であまり見たことがない。
細長く切って、焼いて食べる。
sato.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

佐藤水産のおせち、気に入っています。 [その他]

実家にてお取り寄せ。
佐藤水産のおせち。
佐藤水産楽天市場店
北海道産にこだわった天然素材を使用した海鮮おせちです。
osechi.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

不動産取得税納税通知書 [その他]

不動産取得税納税通知書送られてきて、納税した。買ってから1年してから払うものだったんですね。
nozei.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。