So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨、キッチン用品 ブログトップ
前の10件 | -

しゃべる目覚まし時計、クロックマン。 [雑貨、キッチン用品]

しゃべる目覚まし時計、というか、時間表示がない。ボタンを押すと声で時間を教えてくれる。
時計の終業時間も設定でき、時間になると「疲れた」とか、言ったりする。
なかなかに面白い。
clockman.jpg
〔販売中/送料350円!〕目覚し時計☆クロックマン iD バンクマン や 関西 上方 そして通常版に...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アルミ毛布、NASAの開発した技術の応用らしい。 [雑貨、キッチン用品]

名古屋の冬は寒い。我が家では夜は一切暖房を切って寝るのだが、そこで活躍するのがアルミ毛布NASAの開発した技術の応用らしい。上から布団、アルミ毛布、毛布、体の順。布団と毛布の間に挟んで使っている。
mofu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

四種類の雑煮。パン焼き機って餅つきまでできるんですね。 [雑貨、キッチン用品]

zoni.jpg
三が日は実家で過ごした。いろいろな土地からやってきた先祖の伝統を受け継いでいるのか。我が家では元日は味噌、二日はぜんざい、三日はおすましの雑煮を食べる。そして、名古屋に戻ってきた四日は餅菜の雑煮である。
ところで、この最後の雑煮、中に入っている餅(あまり見えないが)は、パン焼き機でついたものらしい。
こんなこともできたんですね、パン焼き機って。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お正月なので招き猫のスパークリングワイン [雑貨、キッチン用品]

日本に来て招き猫の魅力にとりつかれてしまったのか。アルザスなのに、招き猫である。
招き猫にはいろいろな色があるが、黒は厄除け。右手を上げているものはお金を、左手を上げているものは人を招くらしい。
wine.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

DSC-QX100. 集合写真を撮るのには便利かも。 [雑貨、キッチン用品]

このカメラ、被写体をきっちり捉えようとするとスマホに取り付けて撮影するのが一番よい。ただ、Wifi認証して、取り付けてとやっていると結構時間がかかって面倒である。まあ、おもしろいのでよいのだが。
shugo.jpg
ところで、このカメラ、スマホに取り付けずに撮影することもできる。しかもWifiでつながっているのでかなり離れても大丈夫。というわけで、集合写真には結構有効ということに気がついた。
スマホのモニタを見ながらみんなに座ってもらって、自分もモニタで位置を確認しながら並び、スマホでシャッターをきる。そんなふうに撮影ができるのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Smart Watch 2 購入! [雑貨、キッチン用品]

20年前の話
先進的イスラム教国であるトルコ。国民が普通にお酒を飲んでいる珍しいイスラム教国である。それでもイスラム教徒であるからにはお祈りは欠かせない。それはビジネスマンでも同じで、世界中どこにいてもメッカの方角を知る必要がる。そこに目をつけたのがCASIO。イスラム圏限定でメッカの方角を示す機能付のG-SHOCKを売っていたのだ。それがどうしても欲しくて、イスタンブール時計屋を探し回って買って帰ったのだが、職場で外しておいたところ盗難にあってしまった。そのショックは大きく、その後はずっと腕時計はしていなかった。

現在の話
何年ぶりだろう?ついに腕時計を入手!スマホとBluetoothで接続していろいろなことができる。ただ、なんといってもこれの便利なところは、スマホを取り出さなくても時間がわかるのである。

watch.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

折り紙で作ったクリスマスツリー。DSC-QX100お試し。 [雑貨、キッチン用品]

妻が小さなクリスマスツリーを作っていた。折り紙で作るもので、友人に作り方を教えてもらったらしい。
そこで、QX100で撮影してみることにした。
xmas2.jpg
ナイスボケである。
xmas1.jpg
スマホ本体で撮るとこんな感じ。
xmas3.jpg
当然だいぶ違う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

DSC-QX100購入! [雑貨、キッチン用品]

It’s a SONY.
これがソニーだ!と訳したい。
sony.JPG

なんといっても、おもしろい、欲しい、買ったという満足感が一番。
まずはPlayMemories Mobileというアプリをスマホにインストール。
SONYのスマホじゃなくても大丈夫かと多少心配したが、SHARPでもちゃんと起動した。
NFCでの認証ができるはずなのだが、なぜかそれがイマイチうまくいかず。ソフトを立ち上げないといけないのが少し面倒。

ちなみに、三脚にこのレンズカメラをつけて集合写真のリモコンにスマホを使うというのはありのような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

室内の水やりに活躍しています。 [雑貨、キッチン用品]

どうしてもLLセットを買ってしまう。業でしょうか。。。
2011年は缶、2013年は瓶。
ちなみに缶のほうは、水遣り用に活躍しています。
cocacola.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

我が家にもラム君がいたことを思い出した。そして水道料金と自転車について。 [雑貨、キッチン用品]

我が家にもラム君がいたことを思い出した。ラム君のキーホールダー。モデルルーム見学に行ったときにもらったんだったか。
ram.jpg
ところで、水道代だが、以前住んでいたマンションでは2000円台だったらしい。かなりの大幅アップである。やはり庭の散水だろうか?
と思っていたら、私が自転車に乗るようになって、洗濯回数がすごい増えたらしい。そういわれてみるとこの6.7月分の期間はまさに自転車を買ってからと一致する。風呂の残り湯を使っているはずだが、それでも最後のすすぎ分があるからか?
自転車走行もついに1000キロを超えたが、記念に写真を撮ろうと999キロで撮影、そこで表示が切り替わり、その日の一日の走行距離になったのだが、なんとそれが77.77キロ!!これも撮影してしまった。
7777.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 雑貨、キッチン用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。