So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ

すっかりインテリアと化したロードレーサー。 [自転車]

子供達は自転車を愛用しているのだが、最近、自分はなかなか乗る機会がない。
すっかりインテリアと化している。
bike.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

始めてパンク修理をしてみた。 [自転車]

家を出てすぐに自転車がパンク。遠出のときの練習用に始めてパンク修理をしてみた。
小さなキットにはタイヤをはずす道具とパッチが入っている。穴の位置を確認。二つ並んで穴があいている。
こういうの、スネイクバイトというらしい。パッチをあてて、携帯型の空気入れで空気を入れる。ポンプに足で固定する部分がついているのが扱いやすい。
punk.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

リビングにロードレーサーをディスプレー [自転車]

ロードレーサー二台を家の中に置く為のスペースをということで、バイクハンガーをクライミングウォールに設置した。折りたたんでおけば、登るのには問題なし。
wall2.jpg
開けば自転車をかけることができる。いい感じ。
wall.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新たなるインテリアか?見せる収納ともいう?それとも悲惨な失敗に終わるだろうか? [自転車]

子供のロードレーサー購入玄関を大きくしてよかったと書いたものの、さすがに二台はきつい。どうしたものかと思ったときに、この壁に思いあたった。
kokoka.jpg
ここにひっかけるのはどうだろうか。ということで、バイクハンガーを購入。取り付けてみよう。玄関の壁も補強が入っているのでそこもありかもしれないが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

自転車にもナビは必要。ということで、スマホホルダーをつけた。 [自転車]

最近、週末になると自転車で遠出するのだが、道に迷うことがある。スマホにナビが付いているのだが、どうしてもしまってあるスマホを出すのをめんどくさがっている間に道を間違ってしまうのだ。
ということで、ハンドルの真ん中の部分にスマホを付けるホルダーを購入。
クリップタイプのものもあるのだが、それだと振動で落ちたりすることがあるので、このケース型の方がいいと自転車屋のおじさんはいう。これでいいはず。
130705_183751.jpg
【RIXEN&KAUL】リクセン&カウル アクセサリー AK810 フォンバッグ【RIXEN&KAUL】リクセン&カウ...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

厚手の靴下のような履き心地MW635 EE minimus と、自転車の泥除けについて [自転車]

シューズもやけに古くなり、また通勤に黄色ラインの白いシューズもどうだ、ということで、シューズを買いに出かけた。 最初見つけたアディダスの商品は通気性重視ということで、靴底にも穴が空いている。「雨の日は使いにくいです。」という店員の言葉に納得。隣のニューバランスの商品を手にとった。「こちらは裸足感覚なのが特徴です。」という。確かに底が薄い。割と気に行ったのだが、なんとなく厚手の靴下のような履き心地と、微妙な靴紐が気になり、「レースに出ても大丈夫でしょうか?」、「これでマラソンできますか?」と連呼するも。大丈夫とのことなので、購入。気に入ってはいるのだが、今日ネットで調べてみると、「ウォーキングシューズ」って書いてある。。。 まあ、自転車なら一緒か?
shoes2.jpg
【new balance】 ニューバランス MW635 EE minimus SP13 ABC-MART限定 BLACK(BK)/ABCマート SP...
ところで、最近カバンをつけるために自転車に荷台をつけたのだが、これはひょっとして泥除けにもなっているのではないだろうかと、道路は濡れているものの雨は止んでいるので、自転車通勤をしてみた。泥はね無し!有効である。
shoes.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

自転車用のバッグを購入 [自転車]

最近自転車を購入。自転車通勤に切り替えた。すいすい行けて快適だが、デイパックを背負っていると背中がべちょべちょになるのが問題(Tシャツで行って職場で着替え)。そこで自転車用のバッグを購入した。
固定用の荷台が結果的に泥除け的に働くのもいいかも。
DSC_2976 (3).JPG
しかし、この雨。ここ数日自転車に乗れない。。。週末は晴れるのか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。